2017年6月25日日曜日

宇多田ヒカルのMV動画を連続再生

Yotubeにある宇多田ヒカルのMV動画をプログラムで連続再生させてみました。

作成したプログラムは、以下のプログラム投稿サイトのjsdo.itに投稿しました。



投稿先はココです。

全画面表示用のものはココです。 こちらはサイトを開くと自動で動画が再生されるので音量に気を付けてください。

------------------------------------------------------------------------------------------
20180504追記
↑動画が削除されたので?上記のプログラムではもう動画の再生ができないようです。
かわりに新しい動画再生プログラムを作成しました。
作業用に宇多田ヒカルのYoutube動画を連続再生
全画面表示用のものはココです。
------------------------------------------------------------------------------------------

ブラウザ上でそのままプログラムを実行できるので、プログラムの知識がなくても誰でも使用できるものになっているかと思います。

再生してるMV動画の一覧はこちらのNaverまとめにまとめています。


 他にもMV動画を再生するプログラムはいくつか作成したので、今後もこのブログのエントリで紹介していくかもしれませんが、宇多田さんMV動画は最初に自分がプログラムで動画を連続再生させようとする動機になったものなので最初に紹介しました。 
 
 プログラムを作るかどうか考えていた時に、宇多田さんのベストアルバム的なMV動画がYoutubeに公開されていたので、それを再生したいと思いプログラムを作成することを決めた経緯があります。 宇多田さんマジネ申とオモタ。 そんなわけで、動画連続再生プログラムを紹介する最初のブログエントリにしました。

ちなみに、最近はPVではなくて、MVっていうんですかね?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿