2017年6月3日土曜日

ミニファミコン購入

 ミニファミコン、正確にはニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータというらしい、を購入しました。

箱表側です
箱裏側です

 試しにいくつかプレイしてみましたが、昔クリアできていたはずのゲーム全てクリアできず。。。 

 メトロイドは初期のザコで殺され、スーパーマリオは4-1トゲゾー面の少し先にしか進めず、ダブルドラゴンⅡは穴・川等落ちまくりでズタボロになり、魔界村(クリアしたことないけど)は最初のレッドアリーマー倒しただけで1面もクリアできず、となりました。

 子供のころのゲームにかける自分の注中力恐るべし、それをもっと他のことに使っていればきっと、、、といろいろ考えてしましました。

 そして、もう自分にはやってればとりあえず進むRPG系のゲームしかできないのかもと少し思ったりも。

 あと、今回はじめてプレイしてみた星のカービィは、初期ファミコンでよくここまでの機能詰め込んだシステムにしたなー、と思ったり。

 懐かしさでかなり楽しめましたが、RPG系に気が向くまでは、しばらく自分の部屋の展示物になるかも。  

 持ち運びしやすそうなので、今度田舎帰るときもって帰って友人たちと一緒にプレイしてみようかと考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿